ミジンコ、「きりたんぽ検定」に合格する。

Pocket

寒いですね。そろそろ鍋の季節ですが、みなさんは何鍋が好きですか?

ミジンコは、年に1回食べるか食べないかくらいだけど、食べると美味しい~~ってなる「きりたんぽ鍋」が好きです。

(自宅で食べることはないし、お店でも頼んだ記憶はないけど、いつどこで食べたのだろうか・・・)

 

そして、突然ですがミジンコは、「本場大館きりたんぽ検定」に合格し、はれて「本場大館きりたんぽ師」に認定されました。

きりたんぽ検定とは??

kentei

本場のきりたんぽについて知り、学び、愛するものだけが合格できる検定なのです。

(実際はそんなに大げさなものではなく、クイズに合格するとたいていの人は合格できます)

 

きちんとガイドがある↓

kiritannpoguide

 

ひととおり、テキストを読み、いざ受験!

ミジンコの結果は・・・

 

kiritannpo2

 

10問中9問正解という、想像以上の好成績!

一発合格です。

まさか自分が、きりたんぽ師になる日が来るとは夢にも思いませんでした。

そして、合格者には「きりたんぽ検定 認定証」と、「天然秋田杉のマイたんぽスティック」が授与されます。

これが意外とかわいい!

 

kiritanpo

 

検定を受けなくても、天然秋田杉のマイたんぽスティックは購入できるようです。

こちらから

 

鍵をつけても可愛い。108582077_o2

なんかおしゃれ。

 

きりたんぽのことを考えてたらお腹が空いてきました・・・

 

 

 

 

 

 

最後に飯テロ ドーーーーーン!!!!

study001

ミジンコ

ミジンコ

新入社員のミジンコです。気になる情報をドンドン発信していきます!小さな脳みそでも大丈夫!